3歳の誕生日プレゼントは、予定外のものに決まりそうです。

3歳の誕生日プレゼントは、予定外のものに決まりそうです。

こんにちは!

娘の3歳の誕生日まで、あと少し!!

少し前に、誕生日プレゼントはアンパンマンブロックで決まりかな~という記事を書きました。

しかしその後、想定外の事態が発生!

当初は考えていなかったものを贈ることになりそうです…

(というか、早く買わなきゃ(^_^;))

計画変更になった理由

計画変更になった理由は、コレです…↓

そう。
こどもちゃれんじぽけっと4月号。

届いてからというもの、その中のサンドイッチ屋さんに大ハマりしている娘は、毎日飽きずに遊んでいます。

夕食後、サンドイッチメニューを持ってきて「どのメニューにしますかぁ?」と必ず聞いてくる。笑

私「じゃあ…たまごレタスサンドをください」

娘「お待ちくださーい!」タッタッタ~

その様子を見ながら、夫とは

「せっかくサンドイッチ屋さんに夢中になっているのに、今別のオモチャをあげるのはなんか微妙だね…」

という話になりました。

しかもよく考えたら、6月号でもはなちゃんのお世話セットという豪華な教材が届くし…他にも毎月、いろいろと。

誕生日だからって、わざわざ別のオモチャをあげなくても良いかな~という気になってしまったのでした(^_^;)

代わりに贈る予定のもの

さて、それでも誕生日プレゼントは何か用意したいな~と思い、今回は絵本+αを贈ろうと考え中です。

考えているのは、

このブログでおなじみ!?バムとケロの続編と…

色やお絵描きへの関心を高めて欲しい!『くれよんのくろくん』。

それに、クレヨン、塗り絵、アンパンマンのシールブックなんて、どうだろう?

クレヨンは100均の細くて折れやすいものしか持っていなかったので、娘のテンションが上がりそうな、絵本に出てくるような太いクレヨンを買ってあげたいかな~なんて。

シールブックまで買うかは未定ですが・・・(別の機会でも良い気がするし)

サササッと買いに行かなきゃ~!
通販だとまとめてギフトにできなさそうなので。

本屋に売られていると良いのですが!

また、先延ばしになったブロック。。

というわけで、3歳の誕生日プレゼント選びはこんな展開になりました。

まさか、まさか…です。

そして、またまたまた!!!

先延ばしになった、ブロック…(;_;)

もう、我が家はブロックに縁がないのかもしれません。。

そもそも、娘はやはりブロックよりもごっこ遊びが好きみたいですしね(^_^;)

最終的に贈ったものや、感想はまたご紹介するかもです!

楽しい3歳の誕生日になりますように~(^^)

お読みいただきありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です