お宮参り&七五三用のパンプスを、楽天で安く購入。

お宮参り&七五三用のパンプスを買わなければならなかったのだよ。

先日下記の記事で、お宮参り&七五三(の写真撮影)までにやるべきことを書いていたのですが、その中の1つに「(自分用の)靴を買う」というものがありました。

そ〜なんです!

私、現在、お宮参りや七五三に履いていけるような、キレイ目な靴を持っていなくて!

せっかくだから、この機会に上等な靴を買っておこう!と思ったのです。

それで、ショッピングモールの靴屋を軽く覗いてみたのですが、

問題が・・・・・・!

やはり貧乏性がでてきて、5、6000円もするような靴をどうしても買う気にならない・・・(>_<)(いや、言い訳すると、最近出費が多すぎて〜💦)

仕方がないので、通販で、安くて素敵に見えるパンプスを探すことにしました・・・。

購入したパンプス

というわけで、楽天で探してみたのですが、アッサリと良い感じのものが見つかりました。

こちらです!

こちらです!!

これで2,500円弱でした✨

フカフカクッションで、痛くなりにくいパンプスだそうです。

ヒールの高さは、3センチ、5センチ、7センチ、9センチと4種類ありましたが、無難に、低すぎず高すぎずの5センチを選びました。

色も10色ありましたが、スエード調の黒にしました。

サイズ感や履き心地

私は普段のサイズは23.5なのですが、今回はMを購入しました。

履いてみたところ、ピッタリでした。

欲を言えば、もう少し余裕があっても良いかなぁ・・・というくらい。

でも、Lだとカパカパになったと思うのでMで良かったです。

商品紹介のとおり、クッションがフカフカで履き心地が良いです。

かかとにズレ防止クッションがついているのもありがたい!

まだ家の中しか歩いていませんが、歩きやすいので良かったです。

ひさしぶりにヒールありのパンプスを購入しましたが、ヒールがあるとやっぱり素敵だなぁと思いました。

一方、服は・・・

お宮参り&七五三用のパンプスを、安く調達できて満足したので記事にしてみました。

見た目では安く見えないし、どっちみち靴は消耗品だし、やっぱり靴は安価なもので済ませた方が良い!と思いました・・・。

いずれ、1万円くらいする靴をホイホイ買えるようになれたら良いですけど・・・夢のまた夢でござる。

一方、今回、お宮参り&七五三用の服も用意しなければならなかったのですが、服に関してはショッピングモール内の服屋で、キレイ目のワンピースを購入しました。

こちらは、そんなに安くはなかった・・・(私基準)。

他に、これというものが見つからず、時間もないし焦って購入しちゃった感じです。

上下別れた服の方が良かったかなぁ・・・とか、パンツスタイルでも良かったかなぁ・・・とか、通販でも良かったかなぁ・・・とか、落ち着いて選べばもう少し良い選択ができた気もしています。

本当はこの機会に、小学校の入学式などにも着ていける服を用意しようかとも思ったんですけどね、そこまではできませんでした・・・。

パンプスは簡単に決めれたけど、服選びはちょっと難しかったですね。

なんだか何の参考にもならず申し訳ないのですが、そんな感じです〜。

ではでは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です