【ハロウィン】セリアのウォールステッカーで、イベント気分

ハロウィン!少しはイベント感を出したいと思っていたら・・・

イベント企画力がない私。

行事のたびに、それっぽいことをしたいと思うのですが、いつもできず・・・。

いや、ほんと不器用で、かわいい飾り付けもお料理も、苦手で・・・。

でも、今は育休中。

せっかく家にいるし、いつもよりはイベント感を出したい!

と思っていたら・・・セリアでハロウィンのウォールステッカーを発見!

壁に貼るだけ・・・♩

子どもと一緒に壁に貼るのも楽しそう・・・♩

と思い、購入することにしました(^ ^)

セリアのハロウィンステッカー

何種類か売られていたのですが、3点購入しました。

あ、下記ともう1点かわいいステッカーを買ったのですが、写真を撮る前に娘に取られちゃいました。そして右側シワが寄っておりすみません

娘に壁にペタペタ貼ってもらいました!

楽しそうでしたよ〜。普段壁にペタペタシールを貼ることなんてないですもんね!

最終的には、私が少し手直しもしましたけどね(^_^;)手直ししたからといって、センスがないのでオシャレになったわけではないのですが。

壁の一部はこんな感じ。笑

実際にはもっとたくさんのシールが貼られています。

少しは、イベント感を出せたかなぁ。

子どもにも楽しんでもらえて、簡単にイベント感を出せるなんて一石二丁!!

今後は、セリアで行事のウォールステッカーを買うようにしよう!

次はクリスマス・・・!楽しみ♩

ハロウィンメニューは?

ところで、ハロウィンっぽい料理・・・とか、ハロウィンっぽいデザート・・・についても調べてみたのですが、不器用な私には難しそうなものばかり。。

かろうじて、ハロウィンカレーやハロウィンシチューくらいなら、作れそう?

ハウス食品のサイトにかわいいのが載っていました♩

かぼちゃたっぷりのおばけライスカレー

https://housefoods.jp/recipe/rcp_00020289.html

ご飯をオバケの形にするくらいなら、できるかなー?💦

かぼちゃシチューにしても、良さそう。

チャレンジしてみるかも・・・です!

あとは、ハロウィンっぽいお菓子でも買おうかなと思います(^_^;)

イベント企画力のない家庭のハロウィンについてでした〜💦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です