運動公園へお出かけ!ワンタッチテントが大活躍♩

運動公園へのお出かけで、大活躍したもの・・・

いよいよ、過ごしやすい気候になりましたね!

先日は、息子も連れて、運動公園に遊びに行くことができました。

そこで大大大活躍したのが、こちらのレジャー用テントです!ワンタッチテントと言うんですね。

ほんと最近はスゴいですよね、こんなテントが一般化していて。私が子供のときはこんなものはなかったので、運動公園で多くの人がこういうテントを構えている光景を初めて見たときには、ビックリしましたよー。

購入したのは半年ほど前のこと。

お出かけ増やそうキャンペーンの一貫だったかな?もともと気にはなっていたのですが、レジャーをするなら、こういうのが必要だよねってことで!

それなりの広さがあり、フロントを完全に閉めることができて、後部にもスクリーンつきの窓があって風を通せるようになっており、紫外線もカット、値段もお手頃・・・といった理由で、上記の商品を選びました。

その後、出産があったり夏で暑くなったりで使う機会がなかったのですが、今回初めて使うことができました♩

使ってみたら、こんな感じでした!

最初は、コンパクトに収まっています。

組み立てはとっても簡単。一瞬で開きます。

フロントをオープンにすると、こんな感じです。

左端、荷物が見苦しくてすみません💦弁当やら赤ちゃんグッズやらを持っていくと、大量になっちゃいますね。。

右側に息子が寝ています。バスタオルを敷いて、ダウンベストをかけています。

(↑本当は器具を使ってもう少ししっかり張れるのですが、今回は省略しています(^_^;)だからちょっとナヨっとしていますがすみません。)

広さについては、荷物をたくさん置いていて、赤ちゃんも寝かせているので、食事のときはそこまで余裕はなかったのですが、まぁ普通に過ごせました。サイズは200センチ×150センチです。

荷物の置き場所などを工夫すればもう少し余裕が出たかなぁ。外に置いても良いですしね。

4人家族なら、このくらいの広さがあれば十分かと思います!

後部にもチャックがついていて、スクリーンをあげられるようになっています。網になっていて、風だけが通る構造です。

フロントもチャックで完全に閉めることができます。

風が結構冷たかったので、食事のとき以外はフロントも完全に閉めて、息子を寝かせていました。安心して授乳もできました。

日光や風を気にすることなく、赤ちゃんを寝かせることができるし、授乳もできる!

出産に備えて購入したわけではなかったのですが、なんとなんと、赤ちゃん連れにはマストアイテムだということが分かりました!!

もちろん赤ちゃんがいなくても、日光や人目を気にせずご飯を食べたりくつろいだりできるので、本当に良い!!!

海でも使えるらしいのですが、最近は皆さん使っているのですかね!?

最近海水浴に行っていないので分からないのですが、もしそうなら今後海でも活用したいです!

これから長い期間使えるので、嬉しいです♩

(あ、ちなみに最後収納するときには、ちょっとコツがいります。今回は夫がかなり苦戦して、最後は動画を見ながらなんとか(^_^;)事前練習は必須かも!?私もできるようにならないとなー💦)

追加で購入したもの

ところで、今回必要性を感じて、追加で購入したものがあります。

それがこちらのワゴン。

もう、荷物が大量になるので、広場まで持っていくのが大変なのですよ。そしたら、他のご家族の多くがワゴンを使って荷物を運んでいて・・・我が家も買おう!ということになりました。

レジャーには何かとお金がかかりますなぁ・・・。

でも、ここは、必要経費と割り切って!

いろいろ揃えると、買ったものを使うためにもお出かけたくさんしよう!というモチベーションが上がるので、良いと思うのです。笑

いずれは、家族でキャンプなどにも挑戦する予定です。

(アウトドアに目覚めた(?)夫がいろいろと買い集めています・・・買ったからには、バンバン行かなきゃね!!!ハラハラ)

【おまけ】本日の収穫

運動公園で、思う存分体を動かして楽しむことができた、娘。

しかし、夜には疲れと眠気で超絶不機嫌に・・・。

せっかく楽しんだのに、不機嫌になられたら辛い。涙

ご飯は食べなくても良いけど、せめてお風呂には入ってくれーーー!

絶体絶命の大ピンチでしたが、

「今日拾った まんまるどんぐり をお風呂に浮かべてみよう!」

と声をかけたら、ノリノリでお風呂に入ってくれました!

まんまるどんぐり(一番上) ↓

すごいですよね!私、こんなどんぐり見たの、初めて!!

ちなみに、まんまるどんぐりは 浮かぶのではなく沈みました。笑

チャンチャン♩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です