【100均】ダイソーの『あった?』は『ミッケ!』のパクリだけど超オススメ。

クオリティが高過ぎます・・・。

ダイソーで『あった?』を発見!

先日、室内遊びアイテム等を買うためにダイソーに行った際に、知育アイテムコーナーで『あった?』という本を見つけました。

ん・・・?何これ。

さがしっこ遊び絵本、『ミッケ!』じゃん!!!

そのパクリっぷりに戸惑いつつも、100円で探しっこ遊びが楽しめるのは素晴らしい・・・と思い、購入することに。

「たべよ!」と 「あそぼ!」の2種類がありましたが、今回は「たべよ!」だけを購入しました。

内容は、『ミッケ!』まんま。笑

内容は・・・

本当に『ミッケ!』、そのまんまでした。笑

ちなみにこちらが『ミッケ!』ですよ↓💦

こちらが、ダイソーの『あった?』です↓💦

パクリっぷりが素晴らしい・・・💦

大創出版のHPによると、こんな説明が書かれていましたよ。

写真の中から、文章に書いてあるものを「さがして」「みつける」だけ!同じものをさがすのにも、大きさや素材が違ったり、思いも寄らない隠れ方をしていたりと、パターンもいろいろ。かなり手ごわいので、柔軟な発想でチャレンジしてね。小さなお子さまはもちろん、大人も楽しめる一冊です。一人でじっくりチャレンジするもよし、大勢でわいわい楽しむのもよし♪ 集中力や観察力のアップ、脳トレにもオススメ!

大創出版 あった?シリーズ

難易度は、『ミッケ!』と同じくらいか、それよりも少し簡単か。

写真が綺麗ですよね〜。

(こちらは、『あった?』です。💦)

大人でも見つけられないものが多数あり、結構難しいのです。

だから、子どもにとってはかなり難しいですよ。

それでも、見つけられるものもあるし、子どもなりに頑張って探して、楽しんでいます。

「◯◯が2つ」「△△が3つ」など、数字もたくさん出てくるので、数を数える勉強にもなりますよ。

左のページにあって、右のページでなくなったものを探すコーナーもありました。難しい!!

かなり長い期間遊べる絵本です。

とにかく、100円でこのクオリティはすごいです。すごすぎます。

『ミッケ!』買わなくて良かったじゃん!って思いました(^_^;)

正しくは、買う順番を間違えた!かな。

娘は『ミッケ!』以上に『あった?』を気に入っており、大変ショックを受けております・・・。買ってからは、毎日読みたがって。

『あった?』で楽しんで、もっと楽しみたい!って思ったときに、『ミッケ!』を買ったら良かったのかもです・・・。

もう1冊の「あそぼ!」の方も、次回購入したいと思っています!

みなさまも、ぜひ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です