服やオモチャの収納のために、オシャレなバスケットを購入。かなり良いです!

これは、本当に良い!!

カゴを使ったお片づけ。ビフォーアフターありの使用例、やってみた感想など♩

ソファーに積まれた服にイライラする日々。そこで・・・

寒くなり、私はイライラする日々を過ごしていました。

脱ぎ散らかされた部屋着、ベストなどの防寒アイテム・・・そういうものが毎日ソファーにドーンと、ぐちゃぐちゃに積まれているのです。

主に夫の物ですが、自分や子どもの物もある。汗

ソファーにそういう物が積まれているだけで、部屋がすごく散らかって見えます。汚い!!

無性にイライラする〜!!!!!

でも、確かに置き場がない・・・!

どうすれば・・・?

と日々悩んでいたのですが、ついに閃きました!!!

大きなバスケットを置いて、そこに放り込めば良いということに!!!

これは絶対に良い考えだと思った私は、早速オシャレで大きなバスケットを探してみることにしました。

購入したバスケット

ネットで探した結果、購入したバスケットはこちらです。

最初は網カゴのようなバスケットにしようかと思っていたのですが、あまりピンとくるものがなく・・・。

こちらはサイズが直径40センチ×高さ48センチと大きく、値段もかなりお手頃、デザインもオシャレ・・・ということで、希望するすべての条件を満たしていたため購入を決めました。

小さめサイズを買っても、服などが入りきらなかったら意味がないですからね。

夫用、私用、子ども用の3つを購入しました。

デザインは品切れのものが多かったのですが、良いなぁと思っていたクマの柄が在庫アリだったので、そちらにしました!

使用例&使ってみた感想

さて、使ってみた感想ですが、本当に良いです。メチャクチャ良いです。

大満足!!!

このように折りたたまれた状態で届きました。

大きさは、とても大きい。

大きくて邪魔・・・というレビューもありましたが、服や物をたくさん入れたかった私にとってはまさにベストサイズ。

何と比べると分かりやすいかなぁ。

食卓の椅子と比べると、こんな感じ?

ちゃんと自立もしていますよ。

男性用のダウンベスト2着を入れても、これだけの余裕があります。

中に入れているものは、大人のカゴに関しては、ベストやブランケットなどの部屋用の防寒アイテム、部屋着、カバン(!)、読みかけの本(!)などなど(^_^;)

今までカバン置き場もなかったんですわ、我が家。汗

子どものカゴには、防寒アイテムなどに加えてリビングに転がっていたオモチャなど。娘のオモチャ入れは和室にあるので、主に息子が使う小さめのオモチャが多いですね、今のところ。

何でもあり!散らかす奴は許さん!全部カゴの中に入れてやるーーーーーーーーって勢いでホイホイ入れています。

ビフォーアフターはこんな感じです。

【Before】

多少誇張していますが、ほぼこんな感じでした・・・。お恥ずかしい。。。

【After】

ソファーの隣にさりげなく置いています。

かなりスッキリ!!そして結構オシャレ♩

カゴの中はごちゃごちゃだけど、そんなの関係ねぇーー!!

とにかく片付いて見えます。見えます・・・というか、片付きます。

本当に本当に気持ちが良いです。

お客さんが来るときは、カゴごと別室に運ぶだけで片付け完了!

夏は収納する衣類等も減りそうなので、季節に応じてカゴの数を減らしても良いかなぁと思います。

帰宅した夫も、「すごく良い!」と大絶賛♩

ズボラな私たち夫婦にはとっても合っている収納?片付け方法でした!!

カゴを使ったお片づけがあまりにも良くて感激したのでご紹介でした♩

気に入りすぎて、和室のぬいぐるみ収納用に追加で買っちゃおうかな〜と検討中です。

いずれは、娘用のカゴと息子用のカゴに分けたいですしね。

サイズ違いもあるみたいですよ〜!

カゴにホイホイ入れるお片づけ、本当に楽チンですっきり見える!

他の場所でも応用できないかな〜?

ちょっと考えてみたいと思います♩

お読みいただきありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です