ホットケーキdeマックグリドル風を作ってみたよ。

ホットケーキdeマックグリドル風に挑戦!

先日、ホットケーキで手作りピザ風を作ったという記事をあげました。

甘い×しょっぱい・・・が美味しかった!

お気に入りのホットケーキミックスで、手作りピザ風♪

そして、甘い×しょっぱいの第2弾として、今回はマクドナルドのマックグリドル風を作ってみることにしました。

マックグリドルは、朝マックで提供されているメニューです。

パンケーキサンドなので、甘い×しょっぱいが絶妙な美味しさのハンバーガーなんです~!

本当に美味しくてまた食べたくなった(けどなかなか朝マックには行けない)ので、家庭でそれっぽいものを作ってみることにしました。

作ってみたよ(マックグリドルベーコンエッグ)

作り方は、超適当&超簡単です!笑

小さめのホットケーキを焼いて

こんな感じになりました~

目玉焼きとチーズをのせて

はさんで完成です!ほら、立派なバーガーになりました。

残念だったのは、ベーコンがなかったことでしょうか。完全な再現にはならず・・・

でも、甘い生地としょっぱい具の組み合わせて、やはり美味しかったです!(^^)!

マックグリドルソーセージ風も作ってみた

そして、別の日に、マックグリドルソーセージ風も作ってみました。これですね。

作り方はさきほどと同様。

ハンバーグは温めるだけの市販品を使いました。笑

出来上がりはこんな感じです。ジャーン!!やはり、立派なハンバーガー(*^^*)

こちらも、美味しかったです(^^)

甘×塩が食べたくなったら、また作りたいと思います♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です