テレビ台も買い替えました。(ビフォーアフター)

テレビ台も買い替えました。その理由!

先日、ソファを買い替えた記事を書いたのですが。

実は、買い替えた家具がもう1点。

タイトルのとおり、テレビ台でございます。

なぜ、買い替えることにしたのか?

その理由は、こちらをご覧いただければ分かるかと・・・。

はい・・・壊れて無残な姿になっておりました。(そもそも、コードや、コーナーガード・ベビーロックの名残も見苦しいですね(^^;))

娘(当時2歳)に真ん中の2つの開閉扉を、息子(当時1歳)に左側の引き出しを壊されました・・・(もともと真ん中には開閉扉が、左右には引き出しがついていたんです)。

それでも、また新しい物を買っても汚されたり壊されたりするかも・・・と思うと、新しいテレビ台の購入にも乗り気になれず、上記のような状態で使い続けてしまっていました。

ですが、ソファを買い替えたり、リビングを整えたりしているうちに、やっぱりテレビ台も買い替えたいと思うようになったんです。

ようやく気づいたんですよ、こんな壊れたテレビ台を使っていることが、恥ずかしいということに!!!(気づくの遅い!)

それに、ソファの時と同様、無駄にスペースを取っているということにも嫌気がさしてきました。幅が広すぎるんですよ。(ちなみにこのテレビ台も最初についてきた家具の1つです。)

このテレビ台を変えれば、うちのリビングも、もっと素敵になるはずだ!!!

気づいてしまったら、さぁ大変。一刻も早く買い替えたい!買い替えなければ!

そんなこんなで、ようやく!新しいテレビ台の購入に至りました。

選んだテレビ台

選んだテレビ台は、こちらです。

ニトリも見てみたのですが、ピンとくるものがなく・・・楽天で探しました。

選んだポイントは、

・サイズ・・・小さめのサイズで省スペースなのが◎高さも幅もないのが良い!

・デザイン・・・シンプルで色もリビングに合う◎

・値段・・・20%オフクーポンを利用して5,000円以下で購入できちゃいました◎(破格!)

といったあたりです。

上記のどの条件においても、私の希望に合うものでした!

まだ子どもに壊されたり汚されたりするリスクが高いので、数年使えればOKということで、お手頃価格で買えるという点も重視しましたよ!

ビフォーアフター

ビフォーアフターは、こちらです。

【ビフォー】

【アフター】

感想

ついに、壊れたテレビ台を処分して、シンプルでコンパクトなテレビ台に買い替えることができた!

期待していたとおり、テレビ台を替えるだけで雑然とした雰囲気だったリビングが整然とした雰囲気になり、すがすがしい気持ちで過ごせるようになりました。

たいしてお金をかけずにリビングをより良くすることができて嬉しいです(*^^*)

コンパクトで無駄に場所を取らない点も、やはり良いです!またまた部屋が広くなったと感じますし、クリスマスツリーやひな人形を置く場所も容易に確保できるようになりました。

ルンバも下を通れるようになりました!

安いのですぐに傷ついたりするかなと心配していましたが、3週間程度使っていますが傷はまだついていませんね。傷ついてすぐにボロボロになるってことはなさそうです。

お値段を考えたら、十分過ぎるくらい立派な働きをしてくれているという印象です。

ただ、上記のテレビ台がおすすめかと言うと、そこまででもないです(^^;)

組み立てた夫曰く、組み立てが大変だったらしいし・・・(ドライバーも一部使っていましたよ。でも1時間以内で完成はしていましたけどね。。)

あとは、お値段なりに、多少の安っぽさはあるのかなと思います。こういう筋?のような模様が気になる方もいらっしゃるかも~

(まぁ、遠くから見ると、普通に立派な?テレビ台に見えますけどね。笑)

うちみたいに子どもが小さい期間に、汚されたりすること前提で一時的に使いたい方には良いのではないかな~と思いますけどね。

まぁ、この記事の趣旨は買い替えて(行動して)良かった~ということなので、悪しからずm(__)m

うちも、子どもが大きくなったら、できればもう少し立派なテレビ台に買い替えたいとは思っていますよ!次は、長く使うことを見越して・・・。

新しいテレビ台さんには、それまで頑張って(耐えて)欲しいですね♪笑

ソファーに引き続き、買い替えて良かった!というお話でした~(*^^*)♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です