はじめてのシルバニアファミリー、感想。

ハプニング、その後のその後。

先日、我が家のクリスマスのハプニングについて書いたところでした(^^;)

ハプニング×クリスマス(2020)

その後の経過としましては、3日目には息子の嘔吐もおさまって食事をとることもできるようになり、すっかり元気になりました(^^)

下痢も出なかったです。

娘、夫、私の3名も発症せずに済みました!(奇跡!)一安心です。

ノロって感染力が強いはずなのに、私も娘も前回に引き続き今回も感染しなかったから、すごく不思議です。

ノロウイルスに感染しにくい遺伝子タイプの人がいるらしい!?(マイコード)

インフルかかったことない、って人もいますもんね。ノロもかかりやすい、かかりにくいというのがあるのかもしれませんね?

ひとまず、息子が元気になって、家族間感染もなくて、本当に良かった(*^-^*)!

なかなか記憶に残るクリスマスでした~笑

はじめてのシルバニアファミリー、娘の反応。

さてさて、ハプニングも落ち着いたところで、せっかくなのでクリスマスプレゼントのお話です。

クリスマスプレゼントは26日の朝に枕元に置くことができました。

息子は、予定どおりプラレールのトーマス。

娘は、はじめてのシルバニアファミリー。

娘のプレゼントをシルバニアに決めるまでの過程は先日ご紹介したとおりです。

娘のクリスマスプレゼント、決まりました(変更あり)

その中で、「飾り物になってしまうかもしれない」と心配していた私です(^^;)

なぜそんな心配をするかと言うと、これまでも遊びこなせずに飾り物になってしまったおもちゃがあるからですよ~(^^;) 実母からもらったリカちゃんとか、自分で欲しいと言ったリリーちゃん人形(メルちゃんのお友達)とか。。

が、結果的には杞憂でした!

娘は開封するやとても喜んで、早速遊び始めたんです。

息子も気に入ったようで、一緒になって(取り合いしながら)遊んでました(^^;)

毎晩、うさぎの人形(フレアちゃん)を寝室に連れていくほどかわいがってくれています。

(つぶれるぞー!笑)

自分で選んで届くのを心待ちにしていたので、愛着を持ってくれているみたいですね(‘ω’)良かった良かった。

感想

ところで、今回初めてシルバニアを購入してみて、その精巧な作りにとても驚かされました。

蛇口のレバーを下げると、水が出るとか・・・

フライパンをコンロに押し込むとホットケーキをひっくり返せるとか・・・

食器棚の中に小物を収納することもできます。

人形が、スプーンとフォークを持てる仕様にもなっています。

作りがかなり細かい!!こんなに丁寧に作られているとは知らなんだ!

このクオリティーで、家・家具・人形つきで3,000円程度って、お得過ぎない!?

そんなわけで、「はじめてのシルバニアファミリー」はかなりお得だな、と感じました。

あとは、夫と話したこととしては、「赤い屋根の大きいお家」の方でも良かったのかなぁ・・・ということ。

今回購入した「はじめてのシルバニアファミリー」の家だと、家具を置くスペースが少ないので、少し家具を追加するだけで手狭になってしまいそうな印象です。

ただ、「赤い屋根の大きなお家」は倍くらいの値段がしますね・・・人形遊びが上手で確実にハマってくれること間違いなしの子だったら、最初から大きい家を買うというのもアリなのかなと感じました。

同封されていた、家具や人形、その他シリーズを紹介する商品カタログは、見ているだけでも楽しい!

娘の様子を見ながら、ちょこちょこ買い足していけたら良いかなぁと思っております!(^^)!ひとまず人形1体では寂しいので、もう1体くらい追加しようかな。

(メルカリものぞいてみようかな~。)

おまけ

ところで・・・

今回ばーば(実母)とじーじ(実父)からもクリスマスプレゼントを受け取ったのですが!

ばーばから息子へのプレゼント。

じーじから息子へのプレゼント。

!?!?!?!?!?

夫婦ってば・・・・・・・・!笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です