【子供服】繰り返し購入しているお気に入りのTシャツ!

保育園準備シーズンですね!

というわけで、子どもの保育園や私服用に、一押しTシャツのご紹介です。

以前もチラッと触れたことがあるのですが・・・

こちらです!

ここ1年くらい、こちらのデビロックさんのTシャツをですね、ずーっと愛用し続けています。

娘も、息子も。

楽天の注文履歴を確認すると、この1年で長袖、半袖、トレーナー合わせて、なんと17枚も購入していました!!

1番のおすすめポイントは、値段が安いのに羽毛立ちせず、毛玉が全くできないところです。

我が家は洗濯乾燥機を毎日使っています。

オシャレ着は洗濯のみにしていますが、それ以外の普段子どもが着ているような服は洗濯乾燥機で洗ってしまいます。

これまで洗濯乾燥機を使うと、羽毛立ちしたり、毛玉ができたりとすぐに悪くなってしまう服も少なくありませんでした・・・。

ですが、デビロックさんのTシャツは、全く羽毛立ちせず、毛玉ができないんです!

こちらをご覧ください。(たんすに入れっぱなしで、シワがついてますがすみません(^^;))

これは娘のTシャツなんですけどね、夏に結構着用しましたが、全く悪くなっておりません!少し色あせたかな?という程度ですが、まだ全然着れますね。

(※もともとスミクロという灰色がかった黒色のTシャツです!)

今年の夏も着れそうです。

娘の分は、長袖も半袖も、チュニック丈を購入しています。

チュニック丈だと、急に背が伸びても丈が長いおかげでサイズオーバーしている感じにならず、慌てて買い替える必要がないので助かります。おかげで結構、長く着れます。

息子のTシャツも、保育園着としても私服としても、かなりの回数を着用しましたが、全く毛玉ができておりませんし、まだまだ着れます。

そして、今回の冬に着用を続けたデビロックさんのトレーナーも、毛玉ができませんでした

一般的に、トレーナーは毛玉ができることが多いように思うのですが…素晴らしいです!

トレーナーも、おすすめです!

デザインも豊富。

そして、デビロックさんのTシャツはデザインもかなり豊富です。

遊び心で、気に入ったデザインのTシャツを、サイズや種類違いで買い続ける・・・なんてこともしちゃっています。

↑人気の?恐竜柄。近所の公園で同じTシャツを着ている子と遭遇!あっ・・・と見つめ合った、その子と息子。笑

きょうだいでお揃いのTシャツを揃えることもできますよ!

デザイン違いで色を合わせるだけでも、お揃い感が出る気がします♪

どちらもスミクロ↓

同じデザインで色違い、というTシャツも多数販売されています。

親は160サイズを買えば、親子でお揃いというのも可能ですね!

注意点

最後に、注意点です。

乾燥機で洗っても毛玉がつかない!とご紹介しましたが、商品説明欄には

・タンブラー乾燥はお控え下さい。

と書かれています(^^;)そうだよねー(^^;)

そんなわけで、洗濯乾燥機の使用は自己責任で、、ということになるかと(^^;)すみません・・・。

我が家はガンガン洗っていますけどね(^^;)

あと、洗濯乾燥機で洗うと、多少、縮みます。だから息子には大きめのサイズ(2歳過ぎから100)を買っていますが、洗濯乾燥機のおかげで?着ているうちに多少縮んで丁度良くなったりしています。笑

そして、デザインについてですが、人気のあるデザインは売り切れることが多いです。

買いたいと思って探しても、良いデザインのものは売り切れで残念な思いをする・・・なんてこともざらにあります。

タイミング次第かな、という気がします。

早め早めに用意しておくのが良いのかな、という気がしております。

春に夏用のTシャツを買っておく、とかね。

息子の110サイズのTシャツも、ボチボチ割引になっているときなどに揃えておこうかなと思っています。

以上、一押しTシャツのご紹介でした。

本当に気に入っているので、今後も当分お世話になる予定です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です