【100均】実は、家族分のお皿も揃えました。

【100均】家族分のお皿をも揃えました。

先日、セリアでかわいいお皿を発見して、娘用の新しいお皿として購入したことについて書きました。

【100均】セリアでかわいいお皿を発見!

その記事の中で、家族全員分のお皿を買っておけばよかった~と書いていたのですが!

結局その後、同じお皿を3枚ずつ追加購入して、家族全員分揃えちゃいました(*^^*)

パスタ皿は同じデザインの物が在庫切れだったので、やむなく同じ形で違うデザインのお皿を購入しました・・・ま、形は一緒だから良しとしましょう(^^;)

ちなみに夫は、レモンのデザインの方が好きだそうです。(動物は可愛すぎ?)

ボウルMとボウルSは在庫ありました!

息子はまだプラスチック皿を使っているので当分同じお皿は使いませんが、いずれは一緒に・・・ということで息子の分も購入。

そのときまで、1枚も割れずに使い続けていられますように・・・。

(1枚も割れていなかったら奇跡!?)

使ってみました。

パスタ皿ですが、煮物を入れてみました。

フラットじゃないので、いろんな料理に使いやすいです。

鶏胸肉のガーリック醤油焼きも。

正直、娘のお皿を変えたときほどの感動はなかったのですが笑、白いお皿で統一感が出たのは良かったのかな、という感じ。 今まではいろんな色、デザインのお皿を使っていて統一感は皆無だったので。

ボウルMは、サラダなどを入れるのにちょうど良いです。

あとは、大皿として料理を出したときに、取り分けるための小皿としても使っています。

何だかんだ、毎日活躍している新しいお皿たちです(*^^*)

手放す予定のお皿。

さて、今回お皿を追加したことで、必要なくなったお皿があります。

こんなにたくさん。

これ、手放そうとは思うんですが・・・

置くスペースがあったので、重ねてまだ置いたままにしています(^^;)←捨てるのが下手な人。

もうしばらく様子を見て、全く使わないようなら廃棄しようかなと思っています。

作り置き用/残り物のおかずや切ったリンゴを入れたりするのに、少しは残しておいた方が良いのかな・・・という気はしますが。

そして実は、これを機に食器収納も見直しました!

これはビフォーなんですけど、重ねて置いているお皿が多く、かなり使いづらくなっていたので(^^;)

食器収納の改善についても、そのうち記事を書きたいと思いますっ(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です