娘が6歳になりました。

娘が6歳になりました(*^^*)

1年前、5歳になったときに、癇癪もほとんどなくなり、だいぶ落ち着いた・・・ということを書きました。4歳までは癇癪が多く、本当に手がかかりましたからね~。

娘、5歳になってだいぶお姉さんになった。

6歳になった今は、すっかりお姉さんになった・・・という感じです。

娘と2人なら、買い物やお出かけするのも全く苦ではなく、楽しい。

出先でダダをこねることもなく、ちゃんと言うことを聞いてくれて、落ち着いて行動できるからですね~。

そんな風に思えるようになる日がくるなんて、、、

落ち着きがなくて、癇癪起こされて、娘とのお出かけが苦痛過ぎた日々のことを思い出すと、本当に感慨深くなりますね。

(ちなみに今は息子との買い物がホント無理~~~!!!です。笑)

保育園からの帰りも、息子はすぐに帰りたがらなかったりしてかなり手を焼いているのですが、娘はチャイルドシートに座って待っていてくれています。

2年前は、毎日のように娘が「コンビニ行きたい。」だの大癇癪起こして疲弊していたことを思い出し、これまた感慨深くなるのでした。

相変わらず、保育園にも毎日嫌がらずに登園してくれて、楽しそうに過ごしています。

苦手なことがあっても全く卑屈になることはなく、前向きに取り組んでいます。

人の悪口やネガティブなことを全く言わず、ママも先生も「大好き~」とばかり言っています。

いつもニコニコしていて、先生たちにもたくさんかわいがってもらっているようです。

わが子ながら、なかなか素敵に成長しているなぁと感じる今日この頃です。

私自身は神経質なのでいろいろと心配したりすることもありますが、結局は娘の性格に助けられているように思います。

このままの性格でいてくれたらきっと幸せな人生を送れると思うので、今後も気負わずに、成長を見守っていけたら良いです(^^)

6歳、おめでとう!

・アクアビーズでオリジナル作品を作るのがブーム中です!

赤ずきんちゃん、赤ずきんちゃんのおばあさん、家、ネコ。

素敵過ぎる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です