残った野菜スープのリメイク術②朝食編

またまた、野菜スープネタです(^^)笑

先日、野菜スープのリメイク術についての記事を書いたのですが、その後また新たなリメイクをしたのでご紹介させて下さい!

野菜スープのリメイク術!朝食編。

今回は、朝食編ということで、野菜チーズオムレツを作ります。

まずは、野菜スープから野菜だけ(適量)を取り出します。

私は味噌こし器で水気を切りました。

そして、フライパンに油を少し塗って、取り出した野菜とツナを炒めます。

ツナはお好みで・・・ベーコンやウインナーでも美味しそう。

次に、卵を投入!今回は、3個。

そして、チーズをたっぷり!スライスチーズしかないのでスライスチーズを・・・

もちろん、ピザ用チーズでも♪

出来上がり~♪

オムレツというか、野菜とチーズ入りのスクランブルエッグですね。笑

チーズが美味しくて、野菜も柔らかくて気にならないので、子どももモリモリ食べてくれます(*^^*)

夫にも「これなら美味しいね。」と言われました。

(「これなら」って…普通に野菜スープとして食べるより野菜を美味しく食べられるという意味かと(^^;))

残ったスープは・・・

ちなみに、野菜(具)だけ取り出して、残ったスープは・・・

捨てませんよ!!!!

捨てるなんてもったいない!!!!

野菜スープの本にも、野菜(具)だけでなくスープにも強力な抗酸化作用のあるファイトケミカルが豊富に含まれているので捨てずに使いましょうといったことが書いてありましたよ。

それに私もともと、食べ物を捨てるのが大嫌いなんです((+_+))

そんなわけで、残ったスープもやはり、タッパーなどに入れて冷凍保存です。

そして、やはり、カレーなどに使います。

これで、野菜スープの野菜もスープもすべてを使いつくすことができますね^^

一度大量に作ったら、冷凍保存したりリメイクしたりしていろんな料理に活用できる野菜スープ。

まだまだ作り続ける予定です(*^^*)

【がん予防】『最強の野菜スープ』を読んで野菜スープを作った。

残った野菜スープのリメイク術2点!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です