今後、取り入れたい家具・家電(2点)。

頭、混乱中。

どうもです。

5月頃から?お掃除に力入れたり精力的に?活動してきた私ですが、やりたいことや変えたいことなどが多すぎな上に、プライベートでやるべきことも重なって、ついに情報処理が追い付かなくなりました。

頭、混乱中です。

本もずっと読んでいないし、YouTubeも見れていないです。(これ以上の情報処理ができなくて)

自分の情報処理能力の限界を感じる、今日この頃です。

さてさて、そんな混乱中の頭を整理するために?今後取り入れたいと感じている家具や家電について書いてみます。

取り入れたい家具(リビング)

まず、リビングに、娘の就学に備えて「」を取り入れたいと考えています。

2階には将来の子ども部屋もありますが、娘の性格的にも当分はリビングに学習用品やランドセルを収納し、リビングで一緒に学習をし、一緒に翌日の準備をするという形態が良いだろうと思っています。

そんなわけで、棚が必要です!

和室には、ニトリのウッドシェルフ2つがあって、このうちの1つをリビングに持って行って使ってはどうか?とも考えたのですが、

経験上、家にあるもので済まそうとすると結果的に使い勝手が悪かったりして買い替える羽目になったりするので、新たに買い直した方が良いだろうと思い直しました。

(ちなみに、画像検索したところ、ニトリのウッドシェルフ↑を学習用品収納棚として活用している事例もあったため、悪くはないとも思うのですが。。)

では、どんな棚を買うか?については、まだ検討中です(^^;)

ほんと、どうしましょう!

無難に、無印のスタッキングシェルフとかが良いのかなとも感じています。検索したら、活用している家庭が多いようでした。

リビングとの相性も良いですしね。

もう少し検討して、10月頃までには、購入したいです(><)

取り入れたい家電(キッチン)

次に、キッチンに取り入れたい家電は、フードプロセッサーです。

今さら・・・?なのかもしれません(^^;)

なんで離乳食のときに、買っていなかったんだーーーーーー!

今さらながら欲しいと思った理由は、野菜スープ作りに勤しんでいるからです。

これ以来、2週間に1回くらいの頻度で、作っているんですよ!

【がん予防】『最強の野菜スープ』を読んで野菜スープを作った。

最近は、豚汁の週と野菜スープの週を繰り返す感じで作っています。

野菜スープは、お肉入りにして、家族にもより美味しく感じてもらえるようにしています。

今のところ子どもたちも結構食べてくれていて、今後も健康のために、この野菜スープ作りを継続するつもりでいます。

ただですね、やはり野菜を切るのが面倒で大変だなとすごく感じていまして・・・。

フードプロセッサーが必要!!!!と強く感じたところであります。

というわけで、近いうちに買います、はい。

この記事を書いているうちに買おうよって話なのですが(^^;)

どの製品が良いのかは、全然分かりません、今から調査します。

定期的に作っている鯖そぼろやドライカレーも作りやすくなるし、休日の野菜切り(平日の下準備)がすごく楽になりそう!と期待しています。

ほんと、なんで離乳食のときに買ってなかったんだーーーーーーー!②

※このとき↓

【離乳食完了期】最近の我が家のスープ事情について

まぁ、本当に本当に必要性を感じるまで買わないのが私。

買い物の失敗はない・・・という点では良いのかもしれません(ってことにしておきます)。

長くなりましたが、取り入れたい家具・家電についてでした!

いろいろと生活の改善を試みているところで、頭は混乱中ではありますが、少しずつ整理しつつ記事にしていけたらと思っています。

混乱し過ぎてブログの更新が滞ることもあるかもしれませんが、すみません(^^;)

お付き合いいただきありがとうございます(*’ω’*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です