なすの味噌汁を劇的に美味しくする方法

夏!なすの味噌汁が美味しい。

夏、、ですね。

夏、、といえば、なすが美味しい季節です。

なすの味噌汁、大好き!

切るのも楽だし、助かるのよね〜。

でも、私は知らなったんです。

なすの味噌汁を、もっともっと美味しくする方法があるということを!!

もしかして、みんな知ってる方法!?!?とは思いながらも、少なくとも私は今まで知ることができていなかったので、同じような人もいらっしゃるかも?

と思い、ご紹介してみます。

なすの味噌汁を劇的に美味しくする方法。

美味しくする方法と言っても、私が発見したわけではありません^^;

なすの味噌汁に合う野菜はないかな〜と、何気なくレシピ検索した結果、クックパッドのこちらのレシピにたどり着いたのです。

元祖ゴマ油入り♡我が家の絶品ナスの味噌汁(Cookpad)

あ、、最初に、なすを、ごま油で炒めるだけ、、、??

豚汁などは、先にごま油で具材炒めてから作ってますけどね、

なすの味噌汁ではやったことなかったー!!

というわけで、早速その作り方で作ってみました。

こちらです。最初にごま油で具材を炒めただけ~!

見た目も、いつもと違う!

ごま油で炒めたなすが、ツヤツヤして、フニャフニャにはなっておらず、形もしっかり残っています。

食べたら、それがまぁ美味しくて(^^)

炒めたなすに味噌の味がよく染み込んでいて、食べた瞬間じゅわあ~と旨味があふれ出すのです。

揚げなすを彷彿とさせる美味しさです。

味噌汁は積極的には食べない娘が完食してくれ、夫にも

「なんで今日の味噌汁美味しいの?隠し味?」と聞かれました(^o^)

そういうことだったのか。

そもそも、私、なすの即席味噌汁が大好きで、なんでなすの即席味噌汁はこんなに美味しいんだろう?とずっと不思議に思っていたのですが、今回謎が解けました。

あ〜即席味噌汁にも、油で炒めたなすが入っているのか!

今後は、この作り方で、なすの味噌汁を作ります。

そして、夏は味噌汁に必ずなすを入れるようにしようかなと思います!

知るまでに時間がかかってしまいましたが、なすの味噌汁を美味しくする方法をようやく知ることができて本当に良かったです(*^^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です