2022年のおせちはふるさと納税で注文しました!

年賀状の話になったので、ついでにおせちについても!

2022年のおせち、どうする?悩んだ結果…

毎年、正月は実家に帰省し、実家でおせちを食べていた、我が家。

しかし今年の正月(2021.1)は、コロナにより、初めて帰省せずに過ごしました。

その結果、おせちが散々なことに・・・(><)

お・・・おせち・・・!?!?!?!?!?!?

・かまぼこ・・・実家からのもらいもの

・豆・・・実家からのもらいもの

・伊達巻・・・実家からのもらいもの

・ハム・・・実家からのもらいもの

・厚焼き玉子・・・惣菜

2021年。

いや・・・言い訳すると、夫に買い出しを頼んだのに「美味しそうに見えなかった」と言って何も買ってこなかったんですよ。。汗

どのみち無計画だったので、まぁ仕方がないですね(><)

さて、そんなこんなで2021年の反省を踏まえて、2022年のおせちはどうするか、夫と考えました。

帰省できるかどうかは、現時点では分かりません。

コロナの感染状況次第ですよね…。

結論としては、2022年正月は、帰省しようがしまいが、

おせちは自分たちで用意をする

ことにしました!

これからは毎年、そうしようかなと思います。

夫も私もおせち料理好きなので~。

後は、どこのおせちを注文するか、です。

(ちなみに、手作りするという選択肢はないです!!!!

私の性格と能力では、本当に無理です~~~。)

生協さんのおせちも美味しそうで、注文しようかとも思いましたが、悩んでいるうちに期限切れになってしまい…

どうしようかと思っていたら、夫が

「ふるさと納税のおせちにしよう!」

と言いだしました。

え~!

ふるさと納税のおせちって、美味しいのかな!?

と少し心配しましたが、レビューの評価も高いみたい。

それなら…ということで、今回は、ふるさと納税でおせちを注文することにしました。

注文したおせち

注文したおせちは、愛知県小牧市の、こちらのおせちです。

3人前!

全36品!

盛り付け済!

12月31日に、冷蔵で届けてくれるそうです!

盛りだくさんで、美味しそうです!

楽しみ!

初めてのお取り寄せおせちがふるさと納税。

ちょっとドキドキですが、すごく楽しみです^^

実家に持って行って、みんなで食べられたら嬉しいな。

(ちなみに実家も別のおせちを用意しているけど、我が家たくさん食べるのでたくさんあった方が良いんです!笑)

いや~~いつも書いている気がするけど、毎年毎年、年末年始が大好きで!

年末年始だけの、独特のムードってのがあるじゃないですか!

非日常のような…。

それが、溜まらないのよね~!笑

今年も正月のこと考えただけで心が弾みます^^

(浮かれててすみません(^^;))

年末年始を楽しみに、今年もあと少し、頑張ろう(*^▽^*)!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です