やっと行けた!ひさしぶりに家族でお出かけ。

ずーーーーーーっとできていなかった、お出かけ。

今年の夏も、暑すぎ&コロナでどこにも行けず…。

コロナが落ち着いて緊急事態宣言が明けたのが10月でしたっけ?

1度水族館には行きましたね。

子どもたちが水族館大好きで、行くのを心待ちにしていたので…。

でも、その後は運動会やらその他用事やらで忙しかったり、休日に限って天気が悪かったり、気温変化で子どもたちが風邪を引いたりで、本当にどこにも行けない日々が続いておりました。

わりと近場の大きな公園にすら、行けない(><)

気候も良く、コロナも落ち着いているのにもどかしい…。

そんな中、この前の土日は息子の風邪も治ってきて、天気も良かったので、ようやくお出かけをすることができました!!!

牧場に行きました(2021秋)

そんなわけで、今年もいつもの牧場に行きました。

なんと、2018年から毎年、1年に1回、行っている場所です(^^)

どうしても、田舎の方に行きたくなるのよね。(田舎とか言ってすみません(^^;))

こちらは去年の記事↓ 去年は11月初旬に行っていたみたい。

家族でお出かけが1番のストレス発散!

最初に、少し早めの昼ご飯で腹ごしらえ。笑

牧場は、天気も良いしコロナも落ち着いているし、混んでいるかな…?と思っていたら、わりと空いていました!

広いので人口密度が低くて~快適!

少し気温は低いけど、日差しが強いので動いているとあたたかく感じました。

遊具で遊んだり…

動物たちにエサをあげたり…

娘は、6歳にして人生4度目の乗馬!(多っ!)

そして、息子も馬に乗りたいと…!

「ぼく、こわくない!乗りたい!」

と威勢よく乗馬を決めた息子ですが、いざ馬を前にすると少し怖がって、

「お姉ちゃんの後に乗る…。」

と。

これは、ピンチ!?大丈夫か!?と心配しましたが、

「ほら、お姉ちゃんも3歳のときに馬に乗ったのよ!」

と励まして、娘に続いて何とか馬に乗ることができました^^ホッ。

娘が初めて乗馬したときより、今の息子は小さく感じる…と思ったら、誕生月とかの関係で娘より4カ月早い乗馬デビューだったみたい。(早っ!)

娘はもう慣れっこで、充実した表情で戻ってきました。

息子も、「怖くなかった。楽しかった。」とのこと。

3歳、秋の大冒険!笑

2人とも、来年もまた、乗馬しようね!

その後も乗り物に乗ったり、展望台まで登ったり、そこから駆け下りたり、また遊具で遊んだり。

盛りだくさん!

こんなに盛りだくさんで楽しいのに空いているなんて、やっぱり田舎は最高!

あんなにお昼をたくさん食べたのに、動き過ぎてみんなお腹が空いちゃって。

おやつをベンチで食べて、帰路についた我が家でした…(^^)

滞在時間4時間でした…結構遊んだな。

おわりに

ひさしぶりのお出かけ、たくさん体を動かして、動物たちとも触れ合って、良いリフレッシュになりました(^^)

ほんと行けて良かった~。

我が家にとっては、冬は、夏よりかは断然お出かけしやすい季節でもあります。

その年の冬の寒さにもよるけど、多少寒くても動けば温かくなりますしね。

過去の写真を見返しても、お出かけは冬にしていることが多いです。

コロナがどうなるか分かりませんが、寒さに負けず、自然の中でリフレッシュをする機会を作って行けたら良いなぁと思っています♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です