【100均】セリアでお気に入りのお皿を追加購入!

お気に入りのお皿が、、

結構前に、セリアで購入したこちらのお皿。

最初は娘の分だけ買ったのだけど、あまりにもかわいくて癒やされるので、家族の分も追加購入し、合計4枚を持っていました。

【100均】実は、家族分のお皿も揃えました。


これが、使い勝手がすごく良くて!!!

ほぼ毎日使っていたら、最近、4つのうち2つが欠けてしまいました、、。

(ちなみに犯人は、私。娘は割らさずに使っているのに〜^^;)

愛用しているお皿だったので、2つになると、とても不便で!

先日、夫がセリアに行く機会があったので、ついでに同じサイズのお皿を買ってくるようにお願いしました。

追加で買ってきてもらったお皿。

夫が買ってきてくれたお皿は、こちらでした。

あ、全く一緒!!

同じデザインのお皿はもう売られていないと思い込んでいたので、嬉しい(^^)

4枚、買ってきてくれました。

合計6枚になったので、万が一1、2枚がダメになっても困りません。

助かる〜!

使用例

ちなみに、何にそんなに使っているかと言うと、まず、朝食!

皿を複数使うと洗うのが面倒なので、私と夫はこの皿にご飯をよそって、その上に目玉焼きなどおかずをのせて、食べています。

目玉焼きに醤油+マヨネーズ少し+ネギ、の組み合わせが好きな私↓

チャーハンとか雑炊のときも、ちょうど良いです。

大きいお皿だと、洗うのが大変なので、これくらいのサイズがベストです。

あと、夕食の取り分け皿としてもちょうど良いし、残ったおかずを入れる皿としてもちょうど良いのです(^^)

夏はかき氷も入れました。笑

こちらも。

ちなみにちなみに、同じシリーズのこちらのサイズ(パスタ皿)も、大活躍中です。

パスタ皿は、夕食に使うことが多いです。

パスタはもちろん、カレーライスやシチューライス(?)にもこちらを使っちゃっています。

といいますか、献立記事を見たら一目瞭然ですが、夕食の主菜にはいつもこのお皿を使っています。

完全に平らじゃないし、大きすぎないので使いやすいのです。

小皿も、副菜を入れるのはもちろん、味見をするのに使ったり、子どもにヨーグルト出すときに使ったり、福神漬を入れたり。

そんなわけで、気づけばこの3種類の皿ばかり使っているのでした・・・。

もうこの3点があれば、何とかなります、ほんと。

100均なのに素晴らしい活躍ぶりです・・・ありがたい。

今後も当分、お世話になる予定です(^^)

(年末に、使っていない皿の処分でもしようかな~)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です