赤ペン先生からのお返事がきました!(こどもちゃれんじじゃんぷ)

お返事がきました!

少し前に提出した、赤ペン先生のもんだい(こどもちゃれんじじゃんぷ11月号についていた、お試し版)。

初めての赤ペン先生(こどもちゃれんじじゃんぷ11月号)


2週間ほどで、赤ペン先生からのお返事がきました!

娘「お返事がきたよー♪」

お〜丸つけされてる!

赤ペン先生、字がきれい〜!

コラショ、かわいい〜!

子どもを褒めてくれる、嬉しいコメントまで!

これは、テンションが上がりますね(^^)

もちろん娘も、喜んでいました♪

努力賞ポイントは?

今回提出したことで、努力賞ポイントが4ポイント付与されました。

ただ、シールなどはついておらず、台紙もない、、?

私の時代はシールを貯める形式だったので困惑したのですが、どうも、今の時代は、自動でポイントが貯まっていき、ウェブでポイントを確認したりプレゼントと交換したりするシステムのようです^^;(時代が違った!汗)

娘は、早くもプレゼントをもらうのを楽しみにしていて、やる気満々の様子!

こちらは2021年度の商品の1部。プレゼントは50種類以上あって、カタログは4月号の教材と一緒に届くそうです!!楽しみ~♪

学習へのモチベーションを上げるキッカケになっているという点では、非常にありがたいです。

あとは、赤ペン先生の問題以外の課題にも取り組んでくれれば問題ないのですが、、。。

(最近は、平日はいよいよワークに取り組む時間がなくて…ほんとどうしましょ。汗)

一方、息子の話。

そんなこんなで、娘はこどもちゃれんじ(就学後は、チャレンジ1年生)を楽しんでいるのに、息子だけ何もさせないというのは、さすがに息子に申し訳ない気がしてきました、、。

どう考えても不公平(^^;)

息子もやりたがったら、いずれは受講しないといけないのかなぁ…。

ただ、こどもちゃれんじを受講するとしたら、教材かぶり問題があるので、始めるのは遅ければ遅いほど良いです(^^;)

始めるとしても書くプログラムが始まる年中(こどもちゃれんじすてっぷ)の途中からとかかなぁ?

ひらがなの「読み」は自力で何とかなりそうだけど、「書き」に関しては自信がないので…。

いずれにせよ、就学後に宿題などもある中、娘がちゃれんじ1年生を続けられるかも分からないし、やはり娘と息子の様子を見ながら考えていこうと思います(^^)!

こどもちゃれんじ事情についてでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です