【ニトリ】小学生の小物収納に使える収納ケース(ハンカチ・ティッシュetc)

小学生の小物収納、どうしてる?

小学生になると、いよいよ、自分の準備は自分でしっかり!

やっていかなければなりませんね!

でも‥

ハンカチ、ティッシュ、マスク、お箸、ランチマットetc

収納はどうする?

娘が小学校に入学してからも、何を使ってどう収納すれば良いか、なかなか良い方法にたどり着けず、ずっと悩んでいました(^_^;)

が、少し前に、ようやく最善な方法にたどり着くことができました!

(遅い!笑)

活用している収納ケース

活用している収納ケースは、ニトリのこちら。

見つけた瞬間、これだー!と思いました。

奥行きが足りるか心配だったのですが、奥行きが26.4センチもあるので、18センチのお箸も楽々入ります。

※引出し内寸(約):11.5×26.4×4.8cm

※収納ケースのサイズ:幅37.5×奥行28.2×高さ17.5cm

仕切りもついていて、1つの引き出しを最大4つに仕切ることが可能です♪

ハンカチやティッシュ、タオル、マスク、給食用の箸、ランチマット、移動ポケットなどを収納しています。

二段ボックスは、ニトリのこちら。

サイズは、幅41.9×奥行29.8×高さ59cmで、棚板の高さは調整することもできるので、先ほどの収納ケースもすっぽり収めることができます。

下の段には、ニトリの収納ボックスを入れていて、小物入れに入らない物を入れたり、体操服を入れたりしています。

小物入れの上に少しスペースが空いているのも、結構便利!

ファイルや連絡帳などを置いたりしています。

ちなみに、我が家の場合は、圧迫感がない方が良いかなと思って二段ボックスにしましたが、3段ボックスを使うと、教科書やノートを入れたり、場合によってはランドセルを収納したりできるかもしれませんね!

子どもも、引き出しの順番に物を準備していけば良いだけなので、学校の準備がとてもスムーズになりました!

ちなみに、、

ちなみに、電池やクリップ、押しピンなどなどを入れるのに使おうと思い、もう1つ同じ収納ケースを購入していたのですが、息子に取られてしまいました。。

小さいオモチャ入れにされた(^_^;)

そうだよね・・・息子用も必要だよね・・・ということで、息子用の二段ボックスも近々準備し、娘用の棚の隣に同じ形で設置しようかなと思います。

おわりに

小学生のハンカチ・ティッシュ等小物を収納するのに便利な収納ケースのご紹介でした!

この収納ケースは本当に便利です!

電池などを収納するためのケースも、追加で購入する予定です(^^)

便利過ぎて、あと何個か欲しいかも~。笑

お読みいただきありがとうございました^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です