今度はベルメゾンの七分丈ズボン(100センチ)に挑戦!~サイズ感などレビュー

今度はベルメゾンの七分丈ズボン(100センチ)に挑戦!~サイズ感などレビュー

今度はベルメゾンの七分丈ズボン(100センチ)に挑戦!

こんにちは!

春ですね~。
気候が良すぎて、お出かけしないのがもったいない!!

その結果、切実に、春服などを買いに行く時間がない!!
というわけで、ひたすら通販生活を送っている今日この頃です…。

さて、先日、ベルメゾンのTシャツ(100センチ)のレビュー記事を書きました。

ズボンについては、もともと持っていた95センチのズボンで様子を見ようと思っていたのですが、春になり生地の厚さとピチピチ感が気になるように…

そこで、七分丈ズボン(100センチ)をベルメゾンで購入することを決意!

この記事では、身長93センチ超、体重13.5キロの娘に着せてみたサイズ感や感想をご紹介します。

購入した七分丈ズボン

購入したのは、下記のポンチ七分丈ズボンです。

股上深めのデザインで、税込790円のお手頃価格でした。

黒とピンクの二枚を購入してみました。

(同じサイズなのにピンクの方が小さい・・・?)

着せてみました!~サイズ感など、レビュー(93センチ、13.5キロの女児)

サイズについて

サイズは、ウエストも緩くもきつくもなく、ぴったりでした。
長さもきっちり七分丈!

股上深めなので、お腹や背中が出ないのが良いです◎

(他の方のレビューによると、股上深めが災いしてウエストが緩いと腰パンのようになってしまうようなので要注意ですが…うちの場合は大丈夫でした)

写真の通り、やっぱりピンクの方が小さいみたいです。笑

ピンクはダボっと感がないですね、これはこれで良い。

生地の素材感について

生地は、綿100%ポンチ素材です。

ポンチ素材は、ジャージによく使われているストレッチ性のある柔らかい素材で、軽量かつ耐久性抜群、シワや毛玉になりにくい特性もあるそうです!

生地的にキチっと感はあまり出ず、部屋着に近いラフな印象にはなりますが、主に保育園用だし私的には全く問題ないです。休日にも着せています。

洗濯乾燥機を利用しても、毛玉になっていません。

生地の厚さについて(適した季節)

生地の厚さは、やや薄め。
4月~10月頃に履かせることができそうです。

真夏は少し暑いかな~。

初夏までは日常的に履かせて、真夏になったら、予備のズボンとして保育園のお着替えボックスに入れようかな~と考え中です。

長い期間着用できそうなので良いです。

思っていたより、ずっと良かったです。

正直、注文するときはあまり期待していませんでした。
他に良い感じのズボンが見つからず、仕方なく注文した感じだったので…。

しかし、実際に履かせてみると、思っていたよりもずっと良かったです。
生地の厚さもやや薄めでちょうど良いし、膝が隠れるので外遊びにも良いですよね。

気にいったので、夏の半袖Tシャツを購入するついで、同じシリーズ(か、もう少し生地が薄めの商品)の丈違いのズボン(6分丈くらい?)を購入しようかな~と考えています。

去年は、店舗で夏用ズボンを探そうとしても、良い感じのものが見つからなかったんですよね。汗

服などの買い物は、なるべく通販で済ませたい!

通販生活はこれからも続きそうです…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です