【100均】ダイソーで冬の室内遊びアイテムをまとめ買い

夏にもこういう記事を書きましたが・・・

第2弾?

年末休暇に備えて、ダイソーで室内遊びアイテムをまとめ買いしてきましたのでご紹介しまーす!

おえかきたのしいね

知育シリーズからは、こちら。

なぞったり、想像したりして絵を完成させるという課題がたくさん載っていました。なぞる課題が多かったかな。

娘はお絵描き好きだけど、まだ上手ではないですー。

楽しみつつ上達もできたら良いなぁ(^ ^)

前回購入した知育ブックも、すごく良かったですよ↓

あった?あそぼ!

先日ご紹介した、『あった?』。今回はもう1冊の、あそぼ!を購入しました。

『ミッケ!』のパクリで探す絵本ですね。

これ、本当に楽しいです。前回買った『あった?たべよ!』も娘はずっとハマって楽しんでいますし、それの影響で『ミッケ!』もよくやるようになりました。なかなか見つけられなかったものも最近は見つけられるようになってきましたよー。すごい!

『あった?あそぼ!』も大活躍間違いなしです!

パズル3点

前回は買わなかったパズルを3点購入しました。

左手は30ピース。

かわいいし小さめサイズで◎

右手は、上から下になるにつれてピース数が多くなるというステップアップパズルです。こういうピースが同じ形のパズルは初挑戦。うまくできるかな〜?

ダイソーのパズル、かなりコスパが高いですね。

お米の粘土(赤、白)

以前買ったお米の粘土が、使っているうちに固くなってきた上に色も混ざってきたので、新たに購入しました。赤と白。

ピンクと茶色、緑と黒なんかも売られていますよ。それらの色もちょっと前に購入しましたがまだ柔らかいので今回は買っていません。

ビーズ

手先が不器用な娘に、手先を使う遊びを・・・と思って購入したビーズ。アクセサリーが作れるそうです✨

でも良くみたら対象年齢が6歳以上でした(^_^;)

確かに、穴小さい。

上手くできますように・・・。

お金

こんなものを買ってみました。笑

というのが、こどもちゃれんじから「おみせやさんセット」がきて遊んでいるのですが、お会計「300円です!」とか、「750円です!」とか言いながらお金は同じコインが6枚くらいしかないので、盛り上がらないなぁ・・・と思っていまして。1,000円以上になるときもあるし。

そんな中、上記お金を見つけたので、即購入を決めたのでしたー。

散らかりそうなのは嫌だけど、本格的に?楽しめたら良いなぁと思います!

ダイソーで購入したもののご紹介でした!

今回は、まとめ買いってほどではなかったかな〜?

でも、行くたびに買いたいアイテムがたくさん出てくるので、ダイソーは本当にすごい!と感動です。アイテムの入れ替えも結構されている気がします。

今回購入したアイテムも、年末休暇中や天気のせいで出かけられない日に、たくさん活用していきたいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です