【100均】セリアで「こぼれないシャボン玉」を発見!

子どもがしゃぼん玉液をこぼしちゃう問題!

子どもがしゃぼん玉で夢中になって遊んでいるうちに、容器が傾いてしゃぼん玉液をこぼしてしまうこと、ありませんか?

我が家も、よくあります。

特に、もうすぐ3歳の息子。

遊びながら、容器が傾かないように注意を払い続けるというのは、小さい子には結構難易度が高いのですよね。

それで、あっという間にシャボン玉液を使い切ってしまって、残念な思いをすることになるのでした。

液で手がベタベタになるのも、嫌ですね~(><)

しかし、そんなお悩みを解決してくれるアイテムを、セリアで見つけたのです!!

コレだ!

友田商会の「こぼれないシャボン玉」です。

こんな形です。

ご覧ください。

液が入っているのに、、、、

180度傾けても、こぼれません!

仕組みは、、、

まず、入れる量はこのラインまでになっています。

これ以上の量を入れると、こぼれてしまうんです。

90度傾けてもこぼれない理由は、形状からすぐにお分かりだと思います。

横の出っ張りの部分に、液が貯まるようになっているからですね。

では、180度、真っ逆さまに傾けてもこぼれないのはは、なぜでしょう。

それは、中のこの部分が盛り上がっていて、液を堰き止める働きをしているからです。

発明した人、すごいですね!!!!

まさに、世の中のちょっとした「困った」にアプローチした商品です!

ちなみに、蓋はないです。

我が家は、こんな感じで片付けてます。

(そもそもこぼれないから蓋は必要ない?)

こんな風に分解して、中の液を捨てることもできますよ!

何はともあれ、これがあれば、シャボン玉液をこぼさないかとヒヤヒヤしながら見守る必要がなくなりますね。

液で子どもの手がべちゃべちゃに汚れない点も、すごく助かります!

小さい子どもが、シャボン玉液をこぼしてしまう&手が液で汚れることにお困りの方にはオススメのアイテムです♪

100均(ダイソー)で夏の室内遊び用アイテムをまとめ買い

【100均】ダイソーで冬の室内遊びアイテムをまとめ買い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です