1カ月ぶりに晴れた休日。

子育て中、やっぱり行けない、美容院!

2カ月ほど前に、下記の記事を書きました。

子育て中のママが自己肯定感を上げるのに効果的な方法。

髪の量が多いうえに伸びるのが早くてすぐにボサボサ頭になってしまう、私。

美容院に行ったら、爽快感を感じ、自己肯定感が回復した、というお話。

今回もボサボサになってから行ってしまって、目標達成できていないけど、やっぱり美容院にもっと、ちゃんと行こう!と、決意を新たにしました。

あれから2カ月…。

やっぱり私の髪は、伸びています(><)

なんで美容院に行けていないんだっけ?って思ったら、コロナワクチンのせいでした。

私と夫が1週間交代で接種していて、やはり、接種後の週末は美容院の予約をするわけにはいかず・・・。

それで、今度は2回目接種が始まるし、この週末は唯一のチャンスだったんです!

行くなら、今しかない!

って、分かっていたけれど、どうにも、予約する気になれず・・・。

といいますのも、約1カ月ぶりの?晴れた休日だったんです~(><)

土曜日は習い事→病院コースでほぼ終日つぶれたし、その翌日の、約1カ月ぶりの晴れた日曜日に、美容院に行こう!とは思えなかったのです。。。(ちなみに来週はまた雨っぽい)

せっかくだから家族と休日を満喫したいな、と思ってしまい・・・。

土曜日にできなかった分の掃除+翌週の下準備など他の家事もあるしなぁ・・・。

そんなわけで、予約できなかった(+o+)

まぁ今回は、コロナワクチンのせいというのもあるけど・・・

いつでも行きたいときに美容院に行けるようになりたい( ノД`)シクシク…

次こそ、ボサボサ頭にならないように頑張りたいと思います(::)

1カ月ぶりに晴れた休日。

そんなわけで、8月最後の休日は、ようやく真夏が戻ってきたーーーーという晴天でした。

1カ月以上ぶりのプール!

今季2回目!

息子が0歳のときに買ったプール。ということは、4シーズン目?まだまだ健在です。

午前中少しと、午後にも遊びました~。

かき氷

メロン味。

イチゴミルク味(自分用)。

絵具

画用紙がなかったのでペラペラの紙を使いました(^^;)

片付けが大変過ぎ~(^^;)

そんなこんなで、これはこれで、貴重な休日♪

雨ばかりの8月、さようなら~。

9月は良い気候だと良いなぁ~

(まだ、暑いか。そもそもワクチン2回目ラッシュが~)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です