ブログ5周年!

ブログ5周年!

このたび、『隣のとんくりさん。』が5周年を迎えました(*^-^*)!パチパチ~

読んでくださっている読者さん、いつも本当にありがとうございます。

私めにお付き合いいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

5年!長いですね~。

何度か書いているとおり、最初は育児をする上で自分が悩んだことや困ったことの経験談を紹介したいという気持ちで始めました。

紆余曲折を経て、現在のような形になっています。

その過程で、「ブログやめたい」と思ったことは数えきれないほどあって、大半の人はそこでやめてしまうと思うのですが、続ける才能だけはあったのかここまで続いてしまいました(^^;)別に長く続けようとか思っていたわけではないのですが・・・

そして、5年もかけて、ようやく「ブログやめたい」と思わずにブログと向き合うことができるようになったのでした。笑

ブログを習慣化すると前向きになる理由が分かった!

最初は育児1色だったブログですが、最近はお料理や片付け、読書、考え事などなど自分のことを書くことも増えてきました。

自分の関心が広がっている証ですね、とても良いことだと思っています。

これまで。

ちなみに、私は過去の記事を読みかえすことがあまりできません。

恥ずかしいというのもありますが、この5年間、大変なことやツライことが多すぎて、当時の気持ちを思い出すのが怖いんです(え!)。

(暗すぎてすみません)

何度も何度も同じこと(苦労話)を書いているので今回は省略しておきますが、本当に本当に大変だった、5年間。

でも、ブログを続けていて確かに分かることは、どんな困難も、必ず乗り越えてきたということ。

そして、乗り越える過程で必ず悟りを得て(笑)成長し、なんだかんだ前向きに生きてこれたこと。

今年もなぜかメンタル不調があったけど、それも乗り越え、今はまた子どもたちの顔を思い出してニヤケてしまうくらい幸せな日々です(^^)

私のことだから、どうせ今後も度々メンタル不調になったりするのだろうけど、きっと乗り越えられるんだろうなと思えます。

先ほども書きましたが、以前に比べたら興味関心の幅が広がり、人生が豊かになっているという実感もあります。それくらい、以前はなんにも興味を持てない人間だったんです(^^;)

今はやりたいこと、叶えたいこと、学びたいことがたくさんあって、人生において大切なものをようやく手にすることができたような気持ちでいます。

そんなわけで、このブログは私が困難を乗り越えながらも前向きに生きていく、そんな記録になっているかなと思っています。

読んで欲しい記事!?

ところで、5周年記念ということで、せっかくなので一押し記事をご紹介させてください!

それは、こちらの記事です。

読んでもらいたい記事、あるかな~?と思って、1番に思い浮かんだのがこちらの記事です。

完ミへの移行が完了!〜2人目母乳奮闘記から学んだ子育てにおいて大切なこと

勇気を出して、読み返してみました!

泣きました・・・(笑)

ストーリーとしては、1人目(娘)のときは母乳育児を頑張ることさえできずにそれがトラウマとなっていた私が、2人目(息子)のときは頑張ることができた、そこから学んだことを書いています。

育児書からではなく、実体験から学んだ大切なこと。

その言葉には魂がこもっているような気がします。

私ごときが大変おこがましいのですが、せっかく書いた魂の宿った記事(笑)なので、子育て中の方に読んでもらえたら嬉しいです!

ブログ5周年記念でした~

40歳になっても、50歳になっても、続いていたりして・・・?

ほんといつまで続くんだろう・・・(^◇^;)

読者の皆様には、改めて、いつもありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です