おしゃれママを目指せ!計画の現在(2022)

最近のお洋服事情(2022)

ここ数年、ずっと書いてきた目標の1つ。

それは、

「おしゃれママを目指したい!」

ということ。

地味ママ×ダサママな私が、素敵に輝くオシャレなママたちに憧れて、一念発起!

このブログで、その軌跡を綴ってきました。

通勤服の総入れ替えを敢行中~アラサーワーママの通勤服事情 (tonnkuri.com)

私の密かな願望(雑談) (tonnkuri.com)

2021年の目標(お洋服編) (tonnkuri.com)

2022年、ミドサーになった現在どんな状況かというと・・・

以前に比べたら、かなりマシになりました(^^)!

久しぶりに会った友人に、

「あれ・・・?なんか、オシャレだね。」

と困惑される程度には、レベルが上がったようです。

(↑友人は、私の以前のダサっぷりを知っているので、困惑していた。)

他の友人にも、

「あれ?春服、オシャレだね。」

と言ってもらえました・・・。
(↑春服、と限定されているあたりで・・・私は本来オシャレじゃないと思われていることが分かる。)

いずれも、元の私のファッションがひどかったからこそなのですが、一応オシャレと言ってもらえて、頑張ってきて良かったと思いました!

今年挑戦できたアイテム♪

そんな中、今年新たなに挑戦できたアイテムが、ロングスカート(タイトスカート)です!

こちらは、cocaさんのエンボス加工のタイトスカート。

2022年12月現在、税込1290円でプチプラなのにすごく良くて・・・
人気で現在売り切れているようです。

紹介するタイミング悪くてごめんなさい、でもそのうち再販されると思う。

安いから挑戦してみたけど、このスカートが、本当に素晴らしくて・・・。

エンボス加工だから洗濯してもシワにならないし、乾きやすい。

厚さは薄くもなく、厚すぎないほどよい厚さ。

春~秋と長いシーズン活躍します。真夏にはちょっと暑いけど、私は着ていました。

毛玉もできにくい素材です。ほんの少しはできるけど、気にならない程度。

最初黒を買って、とても良かったのでカーキを買い足しました。

(色のラインナップはそれから少し変わっているみたい?)

夏はこんな感じのスタイルをよくしていました↓

(ロゴTは持っていないけど)

秋はこんな感じ?↓

でも、オシャレな小物や靴を持っていないから、私はこんなにオシャレにならない。汗

同じエンボス加工のトップスとも合わせやすかったです↓

コレも同じくプチプラで3枚持っている・・・けど、現在売り切れ中。

ほんと使えないブログでごめんなさい・・・でも、そのうち再販されると思う。

そんな感じで、cocaさんの服のおかげでオシャレ度が上がったかもしれない1年でした。

でも、cocaさんは人気過ぎて人とかぶらないか心配だし、そのうち卒業しないといけないんだろうな・・・と思ってはいます(^^;)

冬に向けて購入したアイテム

冬に向けて購入したアイテムは、こちらです。

私服用に、recaさんの裏起毛のスウェット。

冬の私服は、セーターより、洗濯しやすいスウェットが断然良いです!

ボーダーではなく、無地のものを2点購入しました。

軽いのに暖かくて、早速活躍しています(^^)

買って良かった~。

冬はスウェット+スキニージーンズというスタイルオンリーで・・・

完全にワンパターン化しています(^^;)

ワンパターン化・・・全然オシャレとは言えないですね。今後の課題です。

こんな風に着回しできたら良いんでしょうけどね・・・↓

冬用のロングスカート持っていないなぁ。

通勤用には、cocaさんのセーターを数点。

あたたかいです!!安いから毛玉ができやすいということもなさそう。

セーターは、3,000円でも4,000円でも毛玉ができる服はたくさんあるから・・・2,000円前後でこのレベルなら大満足ですね。

 つづく・・・?

というわけで、最近のお洋服事情についてでした!

やっぱりお洋服の記事を書くのは楽しいです♪

元祖!地味×ダサママな私がお洋服のことを語ってすみません・・・

という気持ちに毎回なりますが(^^;)

まだまだ課題はたくさんありますが、ファッションの観点からは、間違いなく今が一番輝いています。

まだまだオシャレママを目指して頑張っていきますよ!

今後の目標など、続きもまた書くかもしれません。

お付き合いいただきありがとうございました^^

※とっても珍しく記事を2連投してしまいました・・・(^^;)

今後もかなりマイペースになると思いますが、気ままに更新していけたら良いなと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です